ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

アンジェラ 先行プレミアム。

b0085289_22181041.jpg


アンジェラ 先行プレミアムへ行ってきました。





山崎まさよしさんがギター1本でシングルの初『アンジェラ』の弾き語りを聴くことが出来ました。
監督のリュック・ベッソンさん、リー・ラスムッセンさんを前にして
歌うかたちだったのでかなり緊張したんじゃないかなぁって思いながら。
でも、とても力強く歌っていました。
監督のリュック・ベッソンさんも「声がすごい!」って話していましたが
とても響いていました。リー・ラスムッセンさんは、「日本のジョン・レノン」と。イントロがなくてすぐに歌い出す感じで始まったのですが、サビのメロディーがとても印象的。

映画『アンジェラ』ですが90分モノクロの映画。パリの街がモノクロですごく映える感じでとてもきれいでした。橋・建物の造りがとてもすばらしいので映像がすべて絵になる感じ。
ストーリーは、愛とは・・。人がわかっているようでわかっていない愛についての話なのかなぁ・・。自分に嘘をつかないこと。言葉にだして伝えること。自分を愛することが出来なければ他人も愛することが出来ない。せつない話だと思っていたので、わたし的には最後ハッピーエンドで終わってよかった(^_^)v
そして・・この映画の後に『レオン』完全版を上映しました。
久しぶりに『レオン』を観ました。やっぱり映画館でじっくり観れるのはいいなぁ。
完全版は、初めてだったのでどこのシーンが追加されているか考えてみたけど。
わたしの記憶の曖昧さに・・(ーー;)
でも、何度観ても10年以上も前に作られたものとは思えない。ストーリーも役者さんもすばらしいです。悪役のゲイリー・オールドマンのいっちゃってる感じの悪さはたまらないです。
もちろん、ジャン・レノ 、ナタリー・ポートマン 。ジャン・レノは、かっこよすぎです。この役とてもはまり役でわたしは、彼のこのイメージがどうしても抜けなくて(^^ゞ
ナタリー・ポートマンこの時、彼女は11歳だったみたいですがかわいくてきれいで11歳とは思えない演技です。パーフェクト!!

製作年度 :1994年
上映時間 :111分
監督 :リュック・ベッソン
出演:ジャン・レノ 、ナタリー・ポートマン 、ゲイリー・オールドマン


『アンジェラ』 (2006年5月公開)
[Angel-A]
2005年5月-日[土]~丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にてロードショー
監督・脚本:リュック・ベッソン
出演:ジャメル・ドゥブーズ/リー・ラスムッセン/ジルベール・メルキ/セルジュ・リアブキン
フランス/1時間30分/アスミック・エース配給

公式サイト:http://www.angela-lefilm.com/

http://angel-a.jp/
b0085289_22184555.jpg

by atelier02075 | 2006-05-07 22:42 | 映画。
<< 三人の侍。 ハイビスカス。 >>