人気ブログランキング |
ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

『TRUE ROCKS-STAY TRUE LIVE』

b0085289_0353763.jpg

Jimi Hendrixに代表される伝説のミュージシャンと日本人アーティストの
時空を超えた夢の共演で、レジェンド・アーティストの映像とともに
旬な日本人アーティスト5組が自身のリスペクトする
レジェンド・アーティストをカバー演奏するというライブ・イベント。 

<TRUE ROCKS ―STAY TRUE LIVE>
日程:2006年5月20日(土)
会場:東京・池上本門寺
出演者:斉藤和義
     田島貴男(ORIGINAL LOVE)
     佐藤タイジ(THEATRE BROOK)
     風味堂、MAMALAID RAG

b0085289_036033.jpg




5月20日東京・池上本門寺へライブ行ってきました。
ギターを弾く男の人は、本当に魅力的に思う。なんなんだろう?!不思議な魅力です。
女だったらたぶんこの感覚わかってもらえるかな。
もしかしてギター弾く男の人フェチなのかな?!

はじめに風味堂、MAMALAID RAG。雨がかなり降っていました。カッパを着て雨をしのぎました。風味堂・・とても曲がメロディがすごく耳に入りやすい曲ばかり。めずらしいかなギターがいないバンドで、ボーカルの人はキーボードを弾いていました。曲がとてもポップだからなのかな初めて聴いた曲とは思えない!

MAMALAID RAGこのボーカルの人の声がなんとも言えず富田ラボさんと一緒にやったりしてた所を耳にしたことがあり以前から声がとても好きでした。
実物もとても素敵な人。

そして、斉藤和義さんもう、すごくいいんです。曲もいいし、歌詞もおもしろかったりエッチだったり(今回がエッチな歌詞の曲はなかったけど)
素朴でそれでいてあーそーだなって思うことが多い感じの歌詞っだったり。人が生活している日常を上手に切り取ってきずかなかったような気持ちを思い出させてくれるような。聴いていてとても聴き心地がいい。とても上手にマイペースに坦々としていてまたまたそれがたいへん居心地がいい。不思議な魅力を持った人です。リズミカルなとてもかっこいい曲を演奏したと思ったらメロディが綺麗な素敵なラブソングを唄える人。恋愛したくなるし、人を好きでいていいと思わせてくれる。そんな唄を唄えるギターリストでもあります。

田島貴男さん、声がとてもいいなぁって思って聴いていました。とても存在感のある人。
懐かしいバラードを唄ってくれたのには、嬉しかったなヽ(^o^)丿

そして、佐藤タイジさんとてもおしゃれな人。ギターがすばらしく上手です。
とてもダイナミックで男っぽいギターを鳴らす人。もうこのギターの存在感は圧巻です。

本当にどのライブもすばらしかったです。
また、こんな企画のライブがあったら是非足を運びたいです!!
by atelier02075 | 2006-05-21 00:33 | 音楽。
<< 横浜・開港祭の花火。 逆光。 >>