ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

『地下鉄(メトロ)に乗って』

b0085289_19395012.jpg

映画観てきました。


監督 : 篠原哲雄
原作 : 浅田次郎
出演 : 堤真一 、 岡本綾 、 常盤貴子 、 大沢たかお




b0085289_19444975.jpg


出演されている俳優さん、女優さんがそれぞれ不思議にそれぞれ輝いていました。
篠原監督の映画は、久しぶりに観ましたが余韻がすばらしいです。
こうゆう余韻の残る映画だとは思ってもみなかったので・・
ちょっといろいろ考えてしまいましたが。
『罪と罰』という本が途中出てくるのですがいい具合にキーポイントのような気がしました。
やはり悪い事をすれば必然と罰を受けざるおえないということ知らしめてくれたように思います。

親子の物語だと思って観にいったのですがそういうことともうひとつのなにかを描いてあり
今のわたしには、そっちのことが心にとてもひっかっかってしまいました。
賛否両論あると思いますが、「最後のみちこのシーン」いろいろ意見はあると思いますが
自分は監督に拍手を送りたいです。そんな気持ちになった映画でした。
やっぱり篠原監督の映画は、観ていてすごく好感が持てます。
わたしの中でとても大好きな監督さんだと今回この映画を観て再認識出来ました。
[PR]
by atelier02075 | 2006-11-13 00:05 | 映画。
<< 大山の豆腐料理。 クリスマスツリー IN ランド... >>