人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

『MTV iCON』。

『MTV iCON』。_b0085289_21215274.jpg


行って来ました(^^♪
久しぶりの久保田利伸さんの唄に酔いしれてきました♪

『MTV iCON:久保田利伸』
日時:2007年3月8日(木)
会場:SHIBUYA-AX
出演者:久保田利伸
【パフォーミング・アーティスト】
AFRA/AI/ATSUSHI(EXILE)/bird/DOUBLE/
平井堅/加藤ミリヤ/KREVA/森大輔/椎名純平/
SOULHEAD/TOKU/VERBAL(m-flo)/
【ゲスト・セレブリティ】
ブラザー・トム/DJ KAORI/DJ MASTERKEY/キングコング/
黒木メイサ/松尾潔/SunMin/








3/8に渋谷AXで行われたトリュビュート・イベント『MTV iCON』。
久保田と現在のミュージックシーンをリードする多くのアーティスト、
さらに各界の豪華セレブリティたちとの一夜限りの競演。

『MTV iCON』は、海外のMTVが開催してきた人気のトリュビュート・イベントで、数多くのアーティストからの尊敬を集めるアーティストを“iCON”とし、そのアーティストの代表曲を多数のアーティストでカバーしていくというイベントです。久保田利伸は、その日本初開催となる
『MTV iCON』において第1弾の“iCON”として選ばれました。

MTV iCONとは...
数々のアーティストに影響を与えてきた音楽シーンを象徴する存在“iCON”をリスペクトするアーティスト達が、本人の目の前で代表曲をカバーするトリュビュート・イベントです。MTV USとMTVヨーロッパでは高い人気を集め、これまでジャネット・ジャクソン、エアロスミス、メタリカ、ザ・キュアーなどが“iCON”としてリスペクトされてきました。


各アーティストが久保田利伸さんの曲を1曲づつ歌っていくのです。
また、久保田さんとは違った唄いまわしでそれはそれでとても素敵でした。
もちろんその各アーティストの歌声をステージ上のソファーで久保田さんも
聴いています。
『インディゴ ワルツ』BY ATSUSHI(EXILE),WITH久保田利伸
『ミッシング』BY 平井堅
懐かしい曲も歌ってくれました。
久保田さんは昔とちっとも変わってなくて。
久保田さんはいつでもどこにいてもとてもあったかくて
心が、気持ちが、とても大きい人だなって相変わらず思ってしまいます。
歌を聴いているとすごく伝わってきますヽ(^o^)丿
最後の最後にアンコールも懐かしい曲と
ソンミンとのデュエット曲も歌ってくれました(*^_^*)
by atelier02075 | 2007-03-09 21:21 | 音楽。
<< 春。 スガシカオ 10周年記念ライヴ... >>