人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

ライヴ IN クイーンズパーク。

ライヴ IN クイーンズパーク。_b0085289_21372722.jpg
斎藤 誠さんのライヴ行って来ました(^^♪
みなとみらいのクイーンズパークにて。
斎藤 誠さんのライヴがあると聞いてかけつけました。



先日、初めて斎藤 誠さんの「ワルツインブルー」をライヴで
聞いて帰りにライブ会場でCDを買って・・。
ふと、そのCDに根本 要さんのゲストボーカル
の文字が・・・。根本 要さんが好きな友達にメールをしたら
すでにそのアルバムを持ってるみたいで
GWに斎藤さんのライヴがある情報をもらいました。
あの会場で、CDを買わなかったら今回のライヴは
行くことは出来なかったのでラッキーでした。
そして、大好きな『ワルツインブルー』も夜の部で聴く事が出来ました。

声フェチのわたしは、斎藤さんの声たまりません(*^。^*)
なんとも説明しがたい不思議な声で、心を魅了されてしまいます。
友達情報によると根本さんと仲がいいみたいで、
ラジオのゲストなどライヴも過去に一緒にやったことがあるみたいでした。
今後、ライヴハウスにも足を運びたいです(^^)/~~~

今回のライヴは、バンド形式で
キーボード、ドラム、ベース、と斎藤さんギターとボーカルです。
斎藤さんは、エレキギターとアコギで演奏されていました。
「ワルツインブルー」は、アコギでした。
昼の部6曲くらいのその中2曲ほど新曲を。
そして、『横浜』という題名の曲も演奏して頂きました。

夜の部は、昼と曲目を変えてエリック・クラプトンのカバーを2曲と
他斎藤さんのオリジナルの曲を演奏してくれました。
今回のGWのライヴは3年目みたいです。
来年も是非行きたいと思いました(^^♪
斎藤さんは、11枚のアルバムを出されているそうです。
斎藤さんの曲の歌詞ですがかなりの割合で”愛してる”という歌詞が
英語でも日本語でもかなり出てきて印象的でした。

今年、5年ぶりにアルバムも発売される予定みたいです。
7月にはシングルが発売予定とMCで話されていました。

みなとみらいにあるクイーンズパークは夜になるとまわりがライトアップされ。
雰囲気もかなり深まります、その中での『ワルツインブルー』素敵すぎます。
近い将来、横浜のモーションブルーあたりでライヴやってくれないかなぁ・・。
by atelier02075 | 2007-05-05 22:13 | 音楽。
<< 黄色い花。 『バベル』 >>