人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩一歩。

ippo2.exblog.jp

ギズモ。

ギズモ。_b0085289_113852.jpg

鈴太郎が初めて家に来た時の写真を見つけましたヽ(^o^)丿
とても懐かしい。。
耳が大きくてとてもやせていたのと、とても臆病な瞳をしてます。
どことなくグレムリンに出てくる『ギズモ』に似てます=^_^=
今は、ギズモのようにときどきいたずらな瞳をするようになりました。
自分の気持ちも態度で表すようにまでになりました。
気に入らないことがあると棚のもの、テーブルにあるもの・・を
ひとつひとつ落としていくのです。
そういうときは、鈴太郎なりになにかうったえたいことがあるのだと・・笑。





グレムリン(妖精)

伝承上の生物。
機械に悪戯をする妖精とされ
ノームやゴブリンの遠い親戚にあたる。
かつては、人間に発明の手がかりを与えたり
職人達の手引きをしていたが
人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため
しだいに人間を嫌って悪さをするようになった。
どの家庭にもグレムリンが一人は住み着いているという・・・・・・。

ギズモ。_b0085289_1244254.jpg

                        ↑ギズモ(^^♪↓
ギズモ。_b0085289_12141994.gif

by atelier02075 | 2007-05-10 23:36 | 鈴太郎。【うちの猫】
<< 小さい頃の鈴太郎です。 シネマ・ジャック&ベティにて。 >>